席につくのは2両目モハ412-6
8:43 直江津発車
車内は座席が満遍なく埋まる程度であり
快速列車でありながら通過する駅は北新井のみであり
鉄道ファンの他、学生や地元民の利用も多かったです。
8:45 春日山停車・発車
乗車したのは地元民が5名ほど。
8:51 高田停車
学生や地元民が下車していき、反対に乗車する姿は見受けられません。
同時に2345Mの妙高高原始発・直江津行き(ET127系V2編成)と交換しました。
8:52 高田発車
8:56 南高田停車・発車
乗降は無し。
8:59 上越妙高停車
ここで新幹線に乗り換えるであろう、大きめの鞄を持った人たちが下車。
北陸新幹線の時刻表を確認したところ、上り/下りどちらも接続は良くないようです^^;
乗客の姿もそれなりにあり、車内の乗客が入れ替わりました。
9:00 上越妙高発車
9:07 新井停車
乗車4名、降車4名。
3分の停車時間が設定されており
2347Mの妙高高原始発・直江津行き(ET127系V3+V4+V1編成)と交換しました。
上記列車は通学列車の折返しなのでしょうね。
6両運転するほど混雑するのでしょう。
9:10 新井発車
新井を発車すると次の二本木まで時間があるためか
車掌による検札が始まりました。
検札をしていたのは2両目と3両目のみ。
1両目は朝から夕まで455というプランを申し込んだ方が乗車していました。
9:19 二本木停車・発車
乗降は無し。
駅名標を撮影。
山々がきれい。撮影者もそこそこいましたっけ。
なお、3両合わせての乗客は35名でした。
9:27 関山発車
乗降は無し。
9:37 妙高高原停車
ここで妙高はねうまラインは終わり。
終点となります。