8350M 快速列車の妙高高原行きに乗ります。
SSC_0028 

 席につくのは2両目モハ412-6

8:43 直江津発車

 車内は座席が満遍なく埋まる程度であり

 快速列車でありながら通過する駅は北新井のみであり

 鉄道ファンの他、学生や地元民の利用も多かったです。

8:45 春日山停車・発車

 乗車したのは地元民が5名ほど。

8:51 高田停車

 学生や地元民が下車していき、反対に乗車する姿は見受けられません。

 同時に2345Mの妙高高原始発・直江津行き(ET127系V2編成)と交換しました。

8:52 高田発車

8:56 南高田停車・発車

 乗降は無し。

8:59 上越妙高停車

 ここで新幹線に乗り換えるであろう、大きめの鞄を持った人たちが下車。

 北陸新幹線の時刻表を確認したところ、上り/下りどちらも接続は良くないようです^^;

 乗客の姿もそれなりにあり、車内の乗客が入れ替わりました。

9:00 上越妙高発車

9:07 新井停車

 乗車4名、降車4名。

 3分の停車時間が設定されており

 2347Mの妙高高原始発・直江津行き(ET127系V3+V4+V1編成)と交換しました。

 上記列車は通学列車の折返しなのでしょうね。

 6両運転するほど混雑するのでしょう。

9:10 新井発車

 新井を発車すると次の二本木まで時間があるためか

 車掌による検札が始まりました。

 検札をしていたのは2両目と3両目のみ。

 1両目は朝から夕まで455というプランを申し込んだ方が乗車していました。

9:19 二本木停車・発車

 乗降は無し。

 駅名標を撮影。

 SSC_0033

 山々がきれい。撮影者もそこそこいましたっけ。

 SSC_0034

 なお、3両合わせての乗客は35名でした。

9:27 関山発車

 乗降は無し。

9:37 妙高高原停車

 ここで妙高はねうまラインは終わり。

 終点となります。